霊的真理の玉手箱 -シルバーバーチの霊訓より-

平凡な男がシルバーバーチの霊訓と出会い、学んだ真理を書き留めておくブログです。

自己紹介

 

 

はじめまして!

どこにでもいる、平凡な40代の男性です。

 

唐突ですが、皆様は

 

  • 「人は何の為にいきるのか?」
  • 「人はなぜこの世に生まれてくるのか?」

 

こうしたことを一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

私は子供の頃から、良くこういうことを考えていました。

しかし、こんなこと、考えてもわかるわけがないですw

誰でも自分の生きる意味は自分で決め、毎日を送っているのだと思います。

 

 

 

とりあえず生まれてきたから、仕方なく生きている、そんな感じで平凡な日々を送っていたある日、シルバーバーチの霊訓」という一冊の本と出会いました。

この本を読んだ時は衝撃を受けました。

 

何故かと言うと、そこには「人は何故生きるか、何の為にこの世に生まれるのか」ということが「デン!」と書いてあったからです(@_@)

しかも、びっくりすることに、このシルバーバーチという人はすでにこの世にいない人だというのです。つまり、一回死んだ人がもう一度この世に戻ってきて、人間の生きる意味を説いたという、そういう本であったわけです。

 

はい、ここまで聞くともう胡散臭さ全開ですよねwわかります(^_^;)

私も宗教とかは大っ嫌いで、キリスト教仏教イスラム教も、現存する宗教という宗教は、本当にこの世にはない方がいいと思っています。その考えは今も変わりません。

 

だって宗教という名のもとに、人間は何をやってきたのか、また今も何をやっているのか、見れば一目瞭然ですよね。

そりゃあ良いこともやってきたでしょうが、それ以上に宗教の名のもと、悲惨な戦争や争いを繰り返してきたじゃないですか?

 

基本的に大きな宗教であればあるほど、相手を認めるという基本的な姿勢が見られないのは残念なことです。

なんというか、既存の宗教って、人間臭さ満点なんですよね(;´Д`)

 

聖書もコーランもお経も、結局は人間が勝手に作りだした創作物であって、そこには本当の真理なんて含まれていないんじゃないのか?私にはそう思えるのです。

含まれていても、作り手の思惑が入りまくって、真理もねじ曲がってものになっている、自分にはそう感じられました。

 

しかし、シルバーバーチの霊訓を読んだ時は、なんというかその純粋さにまず圧倒されました。なんというか混じりっ気がない、純粋というかピュアなんです(@_@)

 

「これや!これこそが俺の長年求めていた物や!!」

 

私の直感がそう訴えかけてきました。

私の歩んできた短い人生を振り返ってみても、書いてあることが心から納得がいく、こんな本に出会ったのは初めての経験でした。なんというかスケールが違うんです。

私もかなり読書はしますが、このシルバーバーチの霊訓は、確かに生きている人間の書ける本ではないと感じました。それほど広い視野から、すべてのことを俯瞰しているんですね。しかも、根底に暖かさを感じるのです。

 

やっと人生の教科書に出会ったと思いました。

そして、そこに書かれている真理を、一生かけて追及してみようと決意しました。

しかし、膨大な量ゆえなかなか整理することが難しく、うまくまとめて何度も見返す必要があります。そのためにこのブログを作成しました。

 

見てくださる方に紹介する、自分の頭に叩き込むという一石二鳥のブログにしたいと思いますw

これからよろしくお願いします(∩´∀`)∩

(↓画像はシルバーバーチの自画像です)

 

f:id:kouji123daaa:20161024113613j:plain